本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること
美味しいパン
最近できたカフェ&パン屋さん

IMG_5460.jpg
天然酵母のパンなんだけど硬すぎずとっても美味しい
私好み〜
あんぱんもベーグルもどのパンも美味しかった
また買いに行かなくては


IMG_6008.jpg
まいにち comments(0) -
のんびりと
IMG_0631.jpg

IMG_3671.jpg

屋島にあった芸術祭の作品

長谷川 仁(はせがわ じん)さんの作品
”猪おどし” です
すごく可愛いかった

最近のお気に入りは
仕事の休憩時間
ご飯を食べた後、景色が見える席でのんびり本を読む
晴れた日は少しだけど海が見えるのが良い^^
曇った日や雨の日もそれはそれで良い^^

 
まいにち comments(0) -
tanabata
少し前にランチに行ったお店

IMG_8330.jpg
tanabataさん

高松から広島へ引っ越しする前から行きたいと思っていたお店
高松へ帰って来てやっと行けた
ランチのスープ
ブロッコリーのパスタ
菜の花の明太クリームパスタ

パスタ美味しかったです〜
IMG_2741.jpg
IMG_7377.jpg
IMG_4836.jpg

引っ越し後カフェへ行きたいなとあまり思ってなかったんだけど
春になっていろんなお店に行きたいと思い出して^^
またいろんなお店へ行ってみよう〜
 
まいにち comments(0) -
今年も頑張ります
あけましておめでとうございます・・・今頃・・遅い・・(汗)

年が明け短時間のお仕事も始まり
やっと落ち着いた高松生活になってきました
やっぱり高松は暮らしやすい^^
子どもたちもそれぞれ元気で頑張ってくれてて
私たちも大きな不安もなく暮らせるって幸せなことだと思う
日々、主人ともケンカしながら・・笑いながら・・・過ごせるって良いことだね

今年一年良い年になりますように
良い年にしていきます^^

 
まいにち comments(0) -
スター・ウォーズ
みたよ〜〜
スター・ウォーズ フォースの覚醒

面白かった^^
泣けた

ちょっと・・・そんな簡単にそうなっちゃう・・
ってところもある事はあるけど
でも・・やっぱり面白かったです
 
まいにち comments(0) -
クリスマス
今年はリースも飾りもなんにもなし

だからこれ買ってきた

IMG_0203.jpg
まいにち comments(0) -
寒い〜
IMG_1971.jpg
引っ越しをしてからできるだけ物を置かないようにしている
(できるだけなので・・まだまだ・・物あります・・・汗)

気分転換には花が一番^^
一輪では寂しいのでベランダのプランターに植えてるミントも一緒に挿してみました
昨日から寒くなったよ〜
 
まいにち comments(0) -
膝が
少し前から右の膝が痛い
運動不足だからしっかり歩こうと思って歩いてたから
・・・だと思ってた
やっぱり痛いので今日整形外科へ行った
変形・・・なんとか・・・って
年取ったら骨がすり減って膝が痛くなるっていうあれ・・・
加齢による症状ですと・・(泣)
そりゃあ・・年だけど
辛いわ〜
電気かけてもらって湿布と痛み止めもらってきた

先生がヒアルロン酸の注射が良く効きますって
私「先生・・痛いの嫌なので注射はやめときます」
先生「僕、注射上手なんで痛くないですよ^^」
私「はあ・・そうですか(汗)」
注射には自信のある先生でした
どんなに上手でも私は断るよ〜〜
先生「じゃあ、暫くは電気治療でやってみましょう」って
はい、ゆっくり治していきます〜

 
まいにち comments(0) -
MD
ここの所のお気に入りは
散歩がてらスーパーに買い物に行くこと
音楽聞きながら
・・・長男が使ってたMDプレーヤーで
iPhoneは持っていくんだけど
面倒で音楽をほとんど入れていない為
何が入ってるかわからないMDをセットして歩く^^
けっこう楽しい
MDって製造中止になったんだっけ
さみしいね

今から行って来よう・・今日の晩御飯は・・・鍋にしよ




 
まいにち comments(0) -
大人の味

Le Temps Des Cerises

ル タン デ スリーズに行ってみました
松島町にあるケーキ屋さん
店舗もすごく素敵なお店です
ラヴィアンローズとココ シャネルとモヒートを買ってきた
う〜〜ん、大人の味
「お酒に弱い方はモヒートは酔うかもしれません」って言われたので
「私、甘酒でも酔うので少しづつ食べてみます」って買ってきた^^
確かに・・・酔いそう
三口でやめたのでまた後で食べます〜^^

IMG_1941.jpg
IMG_3852.jpg

ラヴィアンローズとココシャネルは昨日の夜食べてしまったので写真がないよ・・・・・
まいにち comments(0) -
<< | 2/37 | >>