本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
チュニック作り

久しぶりに簡単服を作ってみようかと

 

今これ頑張っています

 

 

何とか首のところができたので

後は裾を綺麗に縫えば着れそう^^

 

 

手作り comments(0) -
ホットヨガ

ビギナークラスがお気に入り

かなり汗が出る

今月2回目だったけど

夜、よく寝られた〜

行くまではちょっとたいぎぃかなと思うんだけど

終わると気持ち良い〜〜

- comments(0) -
甘酒

麹を買ってきて甘酒を作ってみました

麴菌をおかゆに混ぜて炊飯器で保温して待つこと8時間

お〜〜〜

出来てる

甘~い

 

 

IMG_1093.jpg

まいにち comments(0) -
一年早いな
高松へ引っ越して八か月半
毎日楽しく過ごすことができて
家族にも周りの人たちにも感謝しています

広島へ引っ越しする前は運動したり
習い事したりしてたのに
広島へ行ってから
何もやる気がなくなってしまって・・・・
まあ・・・仕事が辛すぎたのが一番の原因だろうけど
あれも勉強と思って
高松の生活を楽しんでいきたい

産まれ育ったところではないけれど
高松(第二の故郷)も山口(第三の故郷)も好き〜〜


お休みなので小豆を煮てみた
IMG_2286.JPG

アイスにのせたりぜんざいにしたり
美味しい^^
 
まいにち comments(0) -
マック
主人を飲み会に送っていき
また迎えに出るのが面倒なので
そのまま家に帰らず時間つぶし

マックで一人コーヒー
IMG_0742.jpg

学生さん
サラリーマンさん
親子さん
いろんな人来てるのね^^
 
まいにち comments(0) -
モーニング2
ドライヤーを買いにデオデオへ行って
そのあとニトリに行き
歩き回ってたら喉が渇いてしまって
ついでにカフェで休憩してきました

夕方5時までモーニングを頼めるらしくて
つい・・・頼んじゃった・・
IMG_2278.JPG

アイスコーヒーもたっぷりで喉も潤ったし
お腹も満たされたし
本も一冊読めたし
良かった

読んだ本はこれ ↓
座った席のテーブル横に置いてあったの

IMG_2280.jpg

そうそう・・わたしも「おあいそ」とか言えないって思いながら
読んで食べて飲んでのんびりさせてもらいました〜^^

 
まいにち comments(0) -
つくる
今年はミニトマトを育てるよ〜
バジルも買ってきたし
元気に育ってね

IMG_2273.jpg

そして・・・簡単スカートでも作ろうかなって気になってます
独身の一時
ワンピースやスカートを作っていた
毎日時間もあるし
やってみようかと
今作るなら
リネンのスカートだな
生地買ってこなくちゃ
 
まいにち comments(0) -
モーニング
先週買ったお皿
朝ごはん ワンプレートにしてみました

洗いもの少なくて朝にはピッタリ

IMG_0328.jpg
まいにち comments(0) -
メモスタンド
先日雑貨屋で買ったお家のメモスタンド
ムーミン柄の紅茶をおまけに頂いて
ハッピー
可愛いよ〜

IMG_2257.jpg
- comments(0) -
もり家本店
もり家本店で主人と就活で帰って来ていた下の子とうどんを食べてきました

大きなかき揚げが有名で食べきれるかって覚悟してたら
小さいほうのかき揚げにしたらそんなに大きくはなく
(かき揚げ 大 と 小 があった)
三人で分けたら丁度良い量でした

IMG_5659.jpg
ちょっとしっかり揚げすぎたかなって感じ(汗)

IMG_6993.jpg

ざるうどん+ちくわのてんぷら
お出かけ comments(0) -
<< | 2/151 | >>