本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること
豊島へGO

瀬戸芸2016 豊島へ行ってきました

 

今回は電動自転車を借りて回ることにしてみた

・・・これが・・とってもハードで(泣)

思った以上に登りが・・・きつかったよ

電動じゃなきゃ絶対無理だった

 

一番に豊島美術館へ

二回も行ってるし

どうしようかなと思ったんだけど

まあ・・入ることにした

でも・・・やっぱりね、とっても良かった

なんなんだろ・・・何回目でも新鮮で来て良かったと思わせてくれる場所

IMG_2803.jpg

ちょっと曇ってたから暗い写真になってしまった

 

美術館を出て、途中でバスケットを楽しんだ後「心臓音のアーカイブ」へ

そして次は島キッチン目指して出発

ランチの予約を11時に入れて少し待ってる間に11時

 

 

 

IMG_2811.jpg

サラダと里芋の煮物

 

IMG_2814.jpg

私は鯛の煮魚のランチ

 

IMG_2813.jpg

主人はカレーのランチ

島の食材を使ってあります

 

 

 

 

 

美術館・博物館 comments(0) -
沙弥島
瀬戸内国際芸術祭2016
沙弥島へお出かけ




お茶のお接待もいただきました
小学生の子たちが運んでくれて^^
このお茶椀も子どもたちの手作り
すごく温かい気持ちになりました
ありがとう、ごちそうさまでした

美術館・博物館 comments(0) -
アートギャラリーミヤウチ
IMG_0082.jpg
 ↑ 藤江竜太郎さんの風所望

行ってきました、迷いながら

ナビに案内してもらったのに迷った・・・・・

空気 微かなサイン 

エアー書道はとっても不思議

自分が書いた文字を立体的に見るって事ないもんね〜


迷い迷いだったけど楽しかったです〜^^
美術館・博物館 comments(0) -
広島市現代美術館

広島市現代美術館へ行ってきました

「マイクロ・パブリックスペース」展

写真撮影OKでした

IMG_4832.jpg

どこでもお茶が飲める〜^^


久しぶりの美術館はやっぱり楽しいな


IMG_9098.jpg

美術館・博物館 comments(0) -
美術館
 
美術館が大好きになったのは




一人で行っても寂しくなく

楽しめる所だから

高松に行って誰一人知り合いもいなくて

気分転換にでかけて楽しい所って

のんびりできるカフェか

美術館だったから

今でも美術館は一人で行くほうが好きかも

自分の思うように見たいところはゆっくり

早足で見たいところはさっと見たりできるから^^

国立美術館とか大きなところより

香美市の美術館とか

小野 竹喬さんの美術館が好き

一番好きなのは猪熊さんの美術館だな

・・・あ・・・豊島美術館もすごく良いです


美術館・博物館 comments(0) -
女木島へ
IMG_8209.jpg 

段々の風

  ↑

ここへ行くまでの坂道がきつかった(泣)

山の上にある洞窟から歩いて山を降りて

着いたと思ったらこの作品に行く道は急な上り坂

でもこのキツイのが芸術祭の良いところ

一生懸命登ったあとのこの風景はとっても綺麗でした




IMG_4974.jpg

いろんなものがくっついてる 「女根」

これもね〜見てて楽しかったです〜

芸術祭・夏会期も終わり

あとは犬島、豊島、小豆島、新たに加わった島

秋会期の1ヶ月で全部行けるかなあ・・・

行きたい

美術館・博物館 comments(0) -
直島2
IMG_2555.jpg 


直島ランチはベネッセのランチ

結構しっかりした塩味

女性には良いけど男性には少し足りない感じです




IMG_7741.jpg


港のカボチャは大人気^^

海辺のカボチャも人がならんで写真とってました

海辺の黄色い・・・250万で作ったカボチャ

今では1億2千円位の価値らしいです
(安藤さんがそう言われてました)



美術館・博物館 comments(0) -
芸術祭・直島
 土曜日は直島へ


IMG_1406.jpg

直島と言えば弥生さんの南瓜

雨の為かかなり人が少ない気がした


そうそうアンドウミュージアムで安藤さんの

トークを聞くことができました

行ったら丁度安藤さんがいて

トークショーが始まる5分前だった


「自分の目でみて、自分の頭で考えて

しっかり感じろ」ってなことを言われてました^^

人間見てるようで本当の事は見えてないことがたくさん

感じる事ができなければ本当の事は見えてこないんだよね


美術館・博物館 comments(0) -
男木島2
 
お昼ごはんはおにぎりセット

ダシのきいたお味噌汁おいしかったですよ

IMG_8435.jpg


おにぎり食べた後も頑張って歩きました


IMG_5581.jpg

みんなの宝物の入った瓶がキラキラ輝く作品もあり


IMG_0188.jpg

こんなかわいい家もありです




美術館・博物館 comments(0) -
伊吹島→男木島
 
行ってきました

男木島


暑かった〜

でも芸術祭はやっぱり楽しい


IMG_5137.jpg


おたのしみルーム?


IMG_4562.jpg

上の写真は入ったときの状態

足元にあるペダルを踏むと

したの状態に

ディスコみたい〜^^

音楽も流れネオンもキラキラ

暑さもふっとびます〜

美術館・博物館 comments(0) -
| 1/7 | >>