本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
釜山いろいろ


お昼ごはん(ビビンバが写っていないけど・・・)




龍頭山公園






ホテルの部屋のテレビ番組

しんちゃんやってました・・・もちろん韓国語^^




部屋から見える釜山の町






晩御飯は焼肉

お店のおばちゃんがお肉を鋏で切って

エゴマの葉にお味噌、野菜を乗せて巻いて食べてねって教えてくれる







食後セブンイレブンで買った バナナ牛乳
甘くておいしい^^


 
旅行 comments(0) -
釜山へ〜
 IMG_1845.jpg

先週木・金と釜山へ行ってきました^^

お土産のあわび粥、メロンポッキー、サムゲタン、くるみ饅頭

博多からビートルで3時間で釜山着

着いてお昼ご飯食べて買い物して公園へ行って

ホテル→晩御飯→エステ

二日目は朝食はホテル近くのカフェでのんびりと

それから免税店→百貨店で買い物

お昼には釜山の港へ

お昼ごはんにキンパ(まき寿司)を食べ

お土産買って船に乗る

って・・・あわただしい二日間でしたが

とっても楽しい二日間でした

IMG_1720.jpg


そうそう・・・シワが消えるってクリーム買ってきた

昨日から使っております^^





旅行 comments(0) -
土佐・阿波の旅1
 
今年の山口友達との旅行は初の二泊三日

・・・・一日目は夕方からの参加になってしまったけど・・・涙


土佐テラスでよさこい踊りも見てから旅館へ(割烹旅館)

この旅館が古い建物でお部屋の天井や襖がすごい




↑ こんな床柱に



   
    こんな欄間と襖にも立派な絵が描いてあり






天井もこんなので・・・豪華絢爛^^(どこかのお寺やお城みたいでしょ〜)




部屋で荷物置きながらバタバタしてたら、泊り客のおじいちゃんに

「めがねを知らんか?」って突然聞かれ

「私たちも泊まりに来たのでわからないんですよ」・・・って何度か説明して

やっとわかってもらって(わかってもらえた?)

最後に「あんたら〜独身か?」って(あら〜そんなに若く見える?^^)

「いえいえ・・独身じゃないですよ」・・フフフ・・って答えたら

「そうか・・めがねかけとらんからな」って・・・

おじいちゃんに一本やられた〜〜


旅行 comments(0) -
歩いて歩いて

 













倉吉いろいろ街歩き

おみやげの「はま茶」も美味しかった^^

旅行 comments(0) -
倉吉町歩き
 
土曜のお宿は三朝温泉

汗だらけの体に温泉はとっても気持ち良く^^



今年初めてのマツタケも頂きました^^




食事の後は温泉街散策


スマートボールやったりお土産買ったり


河原温泉に入ったり・・・・・

って・・・・

あの橋から丸見えのです・・・ほんと・・・入りました

・・・・友達が・・・

暗いから誰が入ってるか見えないけど・・・・


すっごい〜〜〜^^


とっても気持ちよかったそうですよ





日曜は倉吉へ




素敵な町でした

のんびりふらふら歩ける町って大好き

雨の似合う倉吉でした




こんなかわいい
雑貨屋さんも


楽しい楽しい二日間でした

帰りに蒜山で「蒜山やきそば」もしっかり食してきたし


新見駅でおろしてもらって私はそこから電車で高松へ

みんなは山口へ


お疲れ様でした

そして今年も誘ってくれてありがとう

また行こうね^^
旅行 comments(0) -
無花果
 
投入堂までの道は(何度も言うけど道ではない)

本当に険しくって

昨日は足も腕も筋肉痛で・・・・




    ↑この写真は岩を鎖にしがみつく様にして
     登ったあとすぐ(はあ・・はあ・・息を切らしながら)撮りました〜



登る前に食べた昼ごはんが精進料理
綺麗で体にも優しくて良かった




奥のはお刺身じゃなくって
トマトの寒天寄せとこんにゃく
上に乗ってる細いのは生の栗




椎茸かと思ったら

・・・・・イチジクの天ぷらでした
・・・天ぷらにできるものとは・・・・

甘くて本当に美味しかった


旅行 comments(0) -
ただいま
100713_182452.JPG


帰って来ました〜
楽しかった〜

帰りの飛行機が飛ばなくて・・・

広島の空港が閉鎖だったらしくて

もう一泊させられました(泣)


なんとか昨日のお昼前日本に帰れました(良かった)


今日は頑張って仕事へ行っていって来ます〜^^

旅行 comments(0) -
足湯
091108_081110.JPG

湯郷温泉で入った足湯

朝食のあとコーヒー飲みながらの足湯は気持ちよくって最高^^

・・・・でも足湯って気をつけないと

ズボンの裾やシャツの裾や

足拭き用に置いてたタオルが濡れたりするんですよね



Hちゃん → ズボンが濡れた

Nちゃん → タオルがビシャビシャ

あたし → チェニックの裾が濡れた〜



Aさんが旅館のおじさんに聞こえるように「お湯がぬるいよね」って何度も言ってたら


暫くしてお湯の温度上がりました〜


ストッキングが脱げないって足湯に入れなかったN野さん・・・入れなくて残念だったね〜〜




旅行 comments(0) -
岡山・食べたもの編
 

牛窓オリーブ園の「オリーブジェラート」
ほんのりオリーブの香り


お昼ごはんは野菜カレー

・・・お味は・・いまいち・・・
お宿の晩御飯


全部食べきれず・・・最後の方はおなかが苦しくて・・・


  朝食です
                      しかし朝食のときもまだお腹は減っていなくて
                      軽くいただきました^^


倉敷でのお昼ごはんは美観地区にある手打ちのお蕎麦屋さん
あっさりおいしくいただきました











三宅商店の和栗パフェ     私が食べたのはケーキセット
二日間でこんなに食べてましたね〜^^
みんなで食べると余計おいしい気がしました

こんな感じの二日間の楽しい旅からもう一週間
早いなあ


旅行 comments(0) -
岡山4

 湯郷温泉の朝
 雲海が見える日もあると山の上まで
 バスでつれてきてもらったのに・・・・

 ダメでした
 見えなかった〜





湯郷から倉敷へ移動

蔦が綺麗
 エルグレゴはCMに出たり素敵なお店なんですよ


 
 三宅商店
 入り口にはかわいい 
 柿が

秋の気持ちよい一日
観光客も多かったです^^

倉敷は何度行っても良いな








 
旅行 comments(0) -
| 1/2 | >>