本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
記憶の中の桜は・・・

福塩線の備後本庄駅のホームにあった桜の木

乗り降りする駅ではなかったので
いつも電車の中からホームの桜を見てた
電車が通るたび桜の花びらが舞う
すごく綺麗だったなあ
今は無人駅になってるけど
桜の木はどうなってるのかな・・・

IMG_2124.jpg


 
おもいで comments(0) -
大山

 



初めてスキーに行ったのが

大山・・・

何回か行くたびに上達できて

楽しかったな〜


でもあの頃182号線から中国道を走って

大山まで行くのに

雪が多い時には

7時間かかったり

雪道運転が慣れてない人に乗せてもらうと

スリル満点だったり・・・

思い出すことがたくさんある・・あの頃



おもいで comments(0) -
野外活動
 
たぶん高校2年

野外活動でどこかの川原へ行って班でお昼ご飯を作るって行事があり・・・


メニューも自分達で決めて買い物もみんなで


私たちの班はバーベキュー


でも・・・でも・・・火が強すぎて



外が真っ黒・・・中は半生のお肉が・・・
こげこげで食べると体に悪そうなピーマンも

おいしそうにカレーを食べてる他の班を見ながら
真っ黒バーベキューを食べた気がする

でもそれは嫌な思い出ではなく

すごく笑える楽しい思い出

あの時半生のお肉をパクパク食べても元気だったオガワ君^^

元気でいるかしら?・・・たぶん元気だろうなあ

一番おいしかったのがデザートの「フルーチェ」だった^^


な〜〜んか楽しかった高校時代
おもいで comments(0) -
倉本さん
080907_144425.JPG

掃除していて出てきたパンフレット
たしか大和町(広島県)のあまり大きくないホールへ見に行った舞台


「昨日悲別で」というドラマがすごく好きだった
天宮良さんや石田えりさんが出てたのよね
見ていてちょっと切なくなるドラマだったな〜

この舞台を見たあとロビーに倉本さんがいらっしゃっいました(びっくり)
出口で握手をしていただきましたよ〜
確かみなさん握手していただいていたような気がします
倉本さん・・・優しいお顔をされていました
舞台もすごく良かったと記憶しています。

こちらも
おもいで comments(0) -
しんじゅ
07-06-29_22-42.jpg
ずっとずっと前〜母が伊勢志摩(だったかな)に行って買って来てくれたネックレスは黒真珠
・・あんまりすきじゃなかったなぁ
だって・・姉はホワイトパールのネックレス・・で私には黒真珠・・
私も白いのがよかったよ〜
でもこの年になってから黒真珠も素敵だなと思っています
もうひとつ母が買ってきてくれたメノウのネックレスも好きじゃなかった「おばさんぽいし・・いやだ〜こんなんしないわ〜」と思ってたのに・・
なんだか最近好き
・・年をとるのも悪くないって事?かな


おもいで comments(4) -
カレン
車のCMで「恋するカレン」がかかってた
やっぱり良い歌だなと思う
レコード(CDではなく・・レコードです)のジャケットも浮かんでくるし・・
レコードって・・針を落として音が出てくるまでなんだか・・わくわくしてませんでしたか?
おもいで comments(2) -
鱒二さん
高校のときの古文の先生は・・井伏鱒二さんの甥・・だったのです
写真で見る鱒二さんにそっくりな古文の先生
今でも顔覚えてるし・・
「黒い雨」久しぶりにまた読んでみようかな・・・
おもいで comments(3) -
| 1/1 |