本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること
柞の杜 (ははそのもり)
柞の杜 (ははそのもり)さんで紅茶をいただいてきました
広島へ引っ越しする前から一度行ってみたいと思っていたお店
やっと行けました
インテリアもシンプルですごく素敵でしたよ〜

お店の方も感じ良くて
ゆっくりしたいときに最適なお店だと思います
柞の杜(ははそのもり)ティー   カップにたっぷり^^

IMG_8949.jpg


IMG_6005.jpg車や人を眺めながらお茶するのも好き


 
高松 comments(0) -
とうとう
 
引越しの日がやってきました

朝からバタバタ


またくるよ


うどん県^^
高松 comments(0) -
屋島水族館
 
なぜだか

急に

ものすごく行きたくなった水族館





行ってきました

屋島水族館

小さな水族館だけど

マナティがいたり

ゆっくり楽しめました



IMG_5663.jpg


IMG_2020.jpg

   ↑オタリア君も

IMG_3792.jpg

    ↑ イルカショー(なのにイルカさんたち写ってないし)


さすが夏休み・・子どもたちでいっぱいでした


高松 comments(0) -
鬼無
 
苔玉作りは鬼無の町を散策して

盆栽についてお話を聴いたり

桃太郎のお話を聴いたりの


コースの途中での事

あ・・・お昼ご飯はもちろんうどん

「ヨコクラうどん」さんは古いりっぱな建物

そして・・・トイレもりっぱでしたよ^^





桃太郎神社で絵馬をいただきました

盆栽園でお茶と一緒に出していただいたのが

桃太郎のお饅頭


手ぬぐい工房でもお土産貰ったし^^

ここの工房で瀬戸内国際芸術祭の手ぬぐいも作られてました






高松 comments(0) -
美術館
 
一年に一度の美術館に無料で入館できる日なので

行ってきました


高松市美術館


森さんの「まねぶ」展


岡本太郎さんの絵があったり


いろんな方の作品が


赤瀬川さんの0円札を見れたのが一番嬉しかった〜^^

赤瀬川さんは私より年が上の方なのに

少年のような目をした方だった(テレビで見てそう思ったんだけど・・・)


しかし・・・高校の美術部って運動部以上にハードでびっくり


帰りの着物姿の女性を二人も見た

良いなあ・・・夏の着物も(浴衣ではなく着物)

お二人とも細帯を素敵に結ばれてて

振り返ってじっと見てしまいました^^








高松 comments(0) -
小麦堂

山の中のパン屋さん



小麦堂さんへ


本当に山の中です


こんなところ


100722_150328.JPG


道を登っていくと



100722_150402.JPG

奥のほうにお店が見えて・・・(良かった・・・あった・・・)



100722_150534.JPG


袋に入れるのもお金もセルフ・・だそうです

昨日は店主さんにやっていただけましたが・・

山に探検に行った気分でした〜^^


パンは石釜で焼いてあります

ナビに住所だけ入れて行くと民家に行くそうですよ

そんなときには電話して場所を聞いてくださいって言われてました


高松 comments(0) -
カタイ




100508_113216.JPG


お店の前を通るたび人が並んでて・・・

食べられなかったうどん屋さん

神戸ナンバーの車がとまってたりするので

県外のお客さんも来るみたい

100508_112159.JPG

醤油うどん(冷)にしてみました

これが・・・・かたい〜〜

こっちにきて何軒もうどん屋さんに行ったけど

ここのが一番噛み応えありでした




高松 comments(0) -
古民家カフェ


「杜の季」は五色台に登っていける道の途中にありました

鶯がないてたり・・風の音が聞こえたり

静かなところにあります。

行き帰りお遍路さんも見かけました

歩きのお遍路さんはあの道をよく歩いていかれるものだと

尊敬します


100502_130601.JPG

 

鮭の照り焼き

蕨の卵とじや

白和え

筍のコロッケ


など・・メタボに近づきそうな主人にもよさそうなものばかり

おいしかった〜〜


とっても体によさそう


しかし・・・午前中だらだらして

お昼ごはんを食べて帰ってからまた

・・・・寝てました


思った以上にライブの疲れが残っていたようで


ふう・・・・回復力が・・・弱すぎ・・・


情けない〜〜〜

高松 comments(0) -
倉庫






100314_132623.JPG前から気になっていたうどん屋さん
だって・・・倉庫なんだもの

どう見たって工場?倉庫?でしょう
中に入ると本当に元倉庫でした


でもでも

たくさんの人がうどん食べてました


初しっぽくうどん
普段はかけうどん+お豆腐のおでん
   ↑
これが一番すきなんだけど
今回はしっぽくで!!(おでんのお豆腐は忘れてません)

100314_131441.JPG

やっぱり讃岐はうどんの国だと思う

「ナニコレ」に市内の高校の学食でセルフのうどんコーナーがある
ってやっててすごいと思っていたら

なんと長男君の学校でも

「うどんは冷凍の麺をおばちゃんがくれるから
それを自分で茹でて汁を入れて食べる」って
長男君は「香川の学校の学食ははこれが普通だと思ってた」って
次男君の学校はそうではないらしいので
どこの学校も同じではないみたいですが


お〜〜〜そうだったのか
一回私もその学食で食べたかったよ〜〜
高松 comments(0) -
ランチ
091226_133849.JPG


ランチしてきました
洋食系のお店は久しぶり^^



最初に蕪のスープ

わかりにくいけど

葉っぱも使ってあるので

緑色になってます
 


091226_135502.JPGメイン料理は

私はお魚

主人はチキン





091226_141014.JPG

デザートは

チョコレートケーキとシナモンのアイスクリーム


シナモンアイスって初めてかも


次男君も試合で朝早くからいないし・・・

結局主人とランチして

ワンコの散歩して一日が終わりました・・・
高松 comments(0) -
| 1/4 | >>