本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
チュニック作り

久しぶりに簡単服を作ってみようかと

 

今これ頑張っています

 

 

何とか首のところができたので

後は裾を綺麗に縫えば着れそう^^

 

 

手作り comments(0) -
久しぶりの手作り
 
作成中

これです
IMG_7902.jpg

なんでしょうか?






最終的に食するものができる(予定)



なんと・・・オリーブオイルなんですよ


すべて手作業

ナイロン袋に入れたオリーブを手で2時間程潰し

ペットボトルで作った装置(ペットボトルを切って上の部分をひっくり返して置いただけとも言えるけど)
に一晩おく

下に黒いのが少したまってるでしょ・・この中にオイルが・・・
そして、この黒い水分の上澄みをスポイトで取る

IMG_6639.jpg




このスポイトで取ったのがオリーブオイル(やっと)


もっとしっかり潰した方が良かった気がするけど

全部でスプーンいっぱいくらいは取れるかなあ・・・・


手作り comments(0) -
作る
 IMG_0413.jpg


巨大なぼた餅になってしまいました

次作るときはもう少し上品にしよう・・・(汗)


そして朝作ったハンドクリーム(生活の木のキット)

ラベンダーの香りでGOODです〜^^


IMG_3890.jpg


リップクリームもまあまあってところです
(香りがもう少し好みだとね〜)




手作り comments(0) -
手作りリップ
 

出来ました

IMG_8211.jpg

手作りのリップクリーム

・・・・と言っても

生活の木のキットなんだけど

今日から使ってみます


あと・・ハンドクリームのキットも買って来たので

製作してみます〜^^


手作り comments(0) -
パイ
100406_181321.JPG

チョコレートパイを焼きました

・・・と言ってもパイシートにチョコレート乗せて

焼いた・・・・だけ


でもおいしかったですよ〜^^


100406_191519.JPG
手作り comments(0) -
ハート
091124_220021.JPG

クッキー焼きました

たっぷりハートです


手作りのお菓子はお洒落なお洒落なクッキーにはない味わいがあります

すごく上手に作られる方はお店で売ってるような味なのかもしれませんね



松江の長男君


チーズケーキやアップルパイを作ってるらしい(母にも食べさせろって言いたいですが)

チーズケーキをサークルに持っていったら

「その辺のお店のよりおいしい」と先輩に褒められたと言ってました


完全に草食系男子です・・・・(でも女の子っぱい訳ではありませんから)
手作り comments(0) -
チリ〜ン
090801_112438.JPG

昨日は高松市では美術館の日(高松市の二つの美術館の観覧が無料)

午前中は塩江で風鈴を作ってきました
夏休みのチビッコたちに混じり大人女子3名頑張って来ました
陶器の風鈴です

陶芸は昔少しだけ習ってて
優しいおじいちゃん先生を思い出しました
難しいけど楽ししかったな〜またやりたいなあ
写真の物を焼いて出来上がったらまた連絡を頂けるようです
どのように焼きあがるのか楽しみです




そして午後は高松市美術館へ

アートな一日でした

手作り comments(0) -
やっと
090518_191517.JPG
完成しました
今頃・・やっと・

去年の7月から約一年かかりました・・・


100均の糸です

まあまあの出来ですね^^


わがやのワンコちゃん

ヘルニアらしく元気がないのです
病院で薬ももらってきましたが
早く元気いっぱいになってくれないとワンコもわが子と同じに心配です


手作り comments(0) -
ぐるぐる
080914_134023.JPG
ぐるぐるうずまきクッキー


バニラ味+ココア味

おいしい〜

抹茶を入れてもいけるね〜

また作ろっと


夜いくさんと四国村へ行ってきました
手作り comments(0) -
朝7時から
080831_180834.JPG


朝7時からお菓子を作るシリーズ第二弾(?)
日曜日の朝久しぶりにチーズケーキを作りましたよ
第三弾は・・・何にしよう・・^^

お暇ならこちらも
手作り comments(0) -
| 1/2 | >>