本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
中国6

食事の後は夜の西安の町へ

ライトアップされた町はとても綺麗

で・・・人が多い〜〜〜〜


こんな時間に(9時は過ぎてた・・・)小さな子もたくさんいてびっくり






次の日の夜には広島に帰ってる予定だったのに・・・

あんなことになろうとは

とても疲れるけど・・・でも・・それなりに楽しかった4日目はまたつづきで・・・






中国 comments(0) -
中国5
                          阿倍仲麻呂の碑
 


絨緞を織るお姉さん→
シルクの絨緞は軽くって綺麗でした


碑林博物館の亀さん
石碑が林の様に建ってるから碑林って言うのね



長安の都は城壁で守られていました
今も現役の城壁

広い〜〜大きい


















この日の晩御飯はいろんな餃子
これ・・金魚です^^

















 









食後のショーは・・・半分以上寝てたと言う・・悲しい事になってしまって

このあとホテルに帰ってまたすぐに寝てました


中国二日目終了
中国 comments(0) -
中国4(華清池)
 
兵馬俑から駐車場への帰り道は徒歩のみ

途中のお店を見ながらバスまで







お昼ごはんです
炒めたセロリっておいしいね〜^^

次に向かったのは華清池

玄宗皇帝と楊貴妃が冬はこの温泉地ですごしたんですって





今でもお湯がでてました
この大きいのもお風呂・・というか・・プール?


玄宗皇帝は楊貴妃に会うまでは良い君主だったけど・・・
楊貴妃に会ってからは国のことは置いといて楊貴妃と遊びばっかりしてたんで
失脚したと・・・・なんと・・・・


でもとっても綺麗な華清池でした




中国 comments(0) -
中国3(兵馬俑だ〜)
 中国二日目は・・・旅のメイン


兵馬俑を見に行きましたよ〜^^




こーんな風景を見ながらカートで入り口まで行けます
カートは5元
もちろん歩けば無料です



安全運転でゆっくり走行^^






世界遺産ですよ〜


うわ〜〜〜体育館みたい
広い
すごい数〜〜







後姿も完璧!





発掘作業はまだまだ続く







表情も豊かです
身に着けているものでその人の位がわかるのだそうです
髪型とか靴の形とか

皇帝?は一番後ろ

最後の最後に控えてるなんて・・・・

一番前で戦う人なんて鎧も短くって簡単なものなのに・・・・



こんな感じでたくさんの兵馬俑を見てきました
やっぱり・・・中国ってすごい国です


中国 comments(0) -
中国2(到着)
 

あ〜〜雨か・・・・





弘法大師さんが修行したお寺に到着

日本から送られた桜の木もたくさん植えられてて

春は花見でも賑わうんだって^^






キュートなパンダや〜〜〜ん









ホテルで晩御飯


結構いけます

おなかいっぱい


ホテルの窓から見えるのはこんなビルばかり
たくさんの大きなビルが・・・
かなり大きな町でビックリ


中国 comments(2) -
中国1


今回の中国は上海から西安へ飛行機を乗り継いでの旅


広島から西安までは添乗員さんなし

現地までは自力で・・・・

広島を出てしばらくすると・・・機内食が


飛行機に乗る前におにぎり2個も食べなきゃ良かったよ・・



 

・・・・ヨーグルトは後で食べようっと


なんとか西安行きの飛行機に乗れそう

と思ったら


荷物検査で・・・なんかやばいものが手荷物の中にあったみたいで

係りのお姉さんにかばんの中を探られ・・・

出てきたのが・・・十勝ヨーグルト

これはダメよって言われて取り上げられた(泣)

そうか・・・ヨーグルトもダメなのか・・・・



でも無事西安行きの飛行機に乗れたから^^


しばらくすると・・・また・・・簡単なお食事が・・・





中国の食事って感じでしょ

卵は塩漬け?なのかな・・・辛い〜〜

ごはんは少しぱさぱさしてるかな

でもおいしくいただきました








コーヒーカップには上海万博のマスコット君が



雲の下はもう中国なんだよね〜

もうすぐ西安空港に到着!



中国 comments(0) -
| 1/1 |