本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
奈良・お土産
080924_203823.JPG
奈良国立博物館で買いました
とってもかわいい仏像?お地蔵様かな・・

あとかわいいハンコがあったの・・やっぱり買えばよかった
お釈迦様とか天人様とか他では売ってないだろう物ばかりだったし・・かわいかったのに・・ああ



おまんじゅうも仏様模様が

 ←かきごおりです
 かき氷ではありません
 柿ごおり
 柿が凍っている状態で売っていました
 冷凍みかんの柿バージョンです



 思った以上に甘くてびっくり
 おいしかったよ〜
 Iちゃんが「帰りのバスの中で食べて」と持たせてくれました

 でもこれは帰って子ども達に見せなくては
 家まで持って帰りましたよ
 ←半分食べたところです
 種は入っていませんでした


奈良 comments(0) -
奈良・感動
今回の奈良で一番心に残った所
平城宮跡

近鉄の電車の中から見ただけだったけど
一瞬当時の人たちの姿が見えてくるような場所です
広い「のっぱら」に朱雀門がたってて・・あとは草だらけの公園(電車から見えたのはそんな感じ)
よくぞあのまま残してくれたね^^
遷都1300年記念のイベントまであと四百何日かだそうですよ
絶対行く〜





街中を歩いてると五重塔が見えてたり

 こんな鹿の角がディスプレイ?されてたり

国立博物館にも行けたし
楽しい一日でした
いろいろコースを考えてくれたり法隆寺から「ならまち」までご主人に車で送っていただいたり
本当にIちゃんにはお世話になりました
久しぶりとは思えない再会
友達っていいですね〜
ありがとうIちゃん!!
柿すごく甘くてびっくりだったよ





奈良 comments(0) -
奈良cafe・ショップ



「TENTENCAFE」のお店の中
ここも人が多くて中を覗いただけ・・・
亡くなられた河島英五さんの奥様のお店だそうです



  らくだはここのお店のトレードマーク
  これはドアノブ
  かわいでしょ〜



結局お昼ごはんを食べたのは「フリーク」というお店
ここも古い建物を改装してカフェにされているらしく
太い梁が天井に見えてました
雰囲気も良くランチもおいしくおなかいっぱいでした



暗い写真でよくわからないけど素敵なお店でした

奈良 comments(0) -
| 1/1 |