本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること


- - -
USJへ

行ってきました、USJ

暑かった・・・日焼けしたし(失敗)

IMG_3298.jpg

 

ハリー君のアトラクション(乗り物)が思いのほかハードで(泣)

バーにしがみつきすぎて腕痛いし

出てから30分ほど日陰で座って休みました

IMG_3293.jpg

IMG_3291.jpg

 

IMG_3286.jpg

 

 

 

若いときは楽しかったのに・・・必死で乗ってました・・ああ・・・

ハリー・フライングダイナソー・スパイダーマン・ターミネーターはエクスプレスパスで待ち時間なくて乗れたんだけど

フライングダイナソーは乗るのはやめました

ハリーであんなだったからフライングダイナソーなんて乗ったら大変な事になってるわ・・・

最後に100分待ってミニオンに入ってお土産買ってUSJの一日は終了

途中疲れたりしたけど

楽しい一日でした

チケットとは別にお金はかかるけど

エクスプレスパス(待たなくて優先的に入れてもらえる)は快適でした

歩いた距離は9.2キロ

頑張ったわ

 

 

お出かけ comments(0) -
高知

IMG_2939.jpg
友達に会いに高知へ行って来ました

 

お昼ご飯はひろめ市場でカツオのたたき

塩たたきの握り、うつぼのから揚げなどなど

お腹いっぱい、たくさんいただきました

焼きたてのタタキは美味しいね〜

 

そこから雑貨屋さんを見て歩き

三時のお茶タイム

あ〜〜幸せな時間

 

 

 

青柳の抹茶づくし・・・美味しいけど抹茶ばかりはちょっと飽きる(汗)

 

 

IMG_2935.jpg

IMG_2934.jpg

 

 

 

からくり時計も見ることができてラッキー

上に高知城、左が桂浜の坂本龍馬さん、右がはりまや橋、下にはよさこい踊り^^

 

行きは電車、帰りは高速バスのミニ旅行

いろんな事聞いたり聞いてもらったり

ストレス解消になったしとても楽しかった

ありがとう〜Hちゃん〜〜

 

 

お出かけ comments(0) -
仏生山

IMG_2784.jpg

 

仏生山の秋祭り

大名行列を見に行ってきました

行列は市民参加 OK(参加費¥1500)

 

 

IMG_2782.jpg
行列が始まるまでにあちこち歩いて疲れたので

お寺の境内で休ませていただきました

 

 

お昼ご飯は

仏生山天満屋サンドさんへ

 

もともと呉服屋さんの店舗の一部をカフェにされたみたいで

素敵なお店でした

 

サンドセットもお腹いっぱいになったし^^

パンがすごく美味しくてびっくり

 

FullSizeR.jpgFullSizeR.jpg

IMG_2776.jpg

 

IMG_2781.jpg

お出かけ comments(0) -
もり家本店
もり家本店で主人と就活で帰って来ていた下の子とうどんを食べてきました

大きなかき揚げが有名で食べきれるかって覚悟してたら
小さいほうのかき揚げにしたらそんなに大きくはなく
(かき揚げ 大 と 小 があった)
三人で分けたら丁度良い量でした

IMG_5659.jpg
ちょっとしっかり揚げすぎたかなって感じ(汗)

IMG_6993.jpg

ざるうどん+ちくわのてんぷら
お出かけ comments(0) -
尾道
先週尾道へ行ってきました
友達とランチ
雨が降ってたから町の散策はほとんどできず(泣)
ランチして商店街を歩いてお茶して
喋ってで終わったけれど
楽しい一日でした


IMG_1922.jpg
IMG_5691.jpg
お出かけ comments(0) -
島歩き



瀬戸内海、綺麗

島散歩

次はどの島へ行こうかな





美味しいもの食べながら散歩します〜
香川の餡餅雑煮
美味しいよ〜



 
お出かけ comments(0) -
IKEAや〜^^
IMG_2103.jpg


IKEAです

義母さんの所へ行った帰り神戸のIKEAへ寄ってきました
グルグルグルとお店の中を歩き
買ったものは写真のクッションと台所小物だけ

とりあえずマッシュドックとフローズンヨーグルトを食べて帰りましたよ
う〜〜ん、今度広島にお店ができたらゆっくり小物を見て回りたいなと思ったけれど
時間もあまりなかったし期待しすぎてたのか思ってたほど感動がなかったかも(汗)
次回行くのを楽しみにしとこっと


 
お出かけ comments(0) -
w-inds.15年〜
お~~二か月も書いてなかった・・・汗

3月14日行ってきました東京へ

w-inds.デビュー15年記念ライブ

良かった〜
温かいライブだった
本当に良かった

IMG_6541.jpg

今回のライブは両国国技館
写真の右手の建物
幸せな時間でした

ただ天気が悪くて一日中雨
そして凄く寒くて凍えました

行きの飛行機乗る前から雨で飛んでる時もずっと雨

そとは真っ白で何にも見えなかった(涙)

IMG_5041.jpg

 
お出かけ comments(0) -
グランフロント
IMG_0429.jpg
久しぶりの大阪
初めてのグランフロント
大阪駅綺麗になったね〜
友達とグランフロントと歩き回って
キルフェボンで休んで・・・
それだけで楽しい一日でした

クリスマスのリースとか・・いろいろ・・見たら
買っちゃおうかと思ったけれど
捨てるのにあんなに苦労したのに
簡単に物を増やしたくない思いもあり
木のトレーを2枚買っただけ^^
しかし遊びに行っても疲れるわ〜
次の日が辛いなんてね(汗)

IMG_4063.jpg
お出かけ comments(0) -
引田へ
IMG_1944.jpg

土曜日引田までドライブ
FIELD MUSEUM SA・NU・KIに行ってきました
作家さんの陶芸、カフェなどなど
作品を見ながら町を散策し
美味しいビザを食べて帰ってきました
IMG_1943.jpg
鯵とドライトマトとサラダのピザのハーフ・ハーフ
どちらも美味しかった
サラダの方は本当にサラダがのってるだけ
タルタルソースかかめびし屋さんのソイソルトをかけて下さいねって^^
ピザに魚がのったのは普段あまり食べたいと思わないんだけど
この鯵のピザは美味しかった
たまにはいつも食べないものも食べてみないとって事ね

次は紅葉狩りに行きたい〜
お出かけ comments(0) -
| 1/20 | >>