本当に大切なのは特別なことじゃなくて・・・何気ない毎日の中にあること
USJへ

行ってきました、USJ

暑かった・・・日焼けしたし(失敗)

IMG_3298.jpg

 

ハリー君のアトラクション(乗り物)が思いのほかハードで(泣)

バーにしがみつきすぎて腕痛いし

出てから30分ほど日陰で座って休みました

IMG_3293.jpg

IMG_3291.jpg

 

IMG_3286.jpg

 

 

 

若いときは楽しかったのに・・・必死で乗ってました・・ああ・・・

ハリー・フライングダイナソー・スパイダーマン・ターミネーターはエクスプレスパスで待ち時間なくて乗れたんだけど

フライングダイナソーは乗るのはやめました

ハリーであんなだったからフライングダイナソーなんて乗ったら大変な事になってるわ・・・

最後に100分待ってミニオンに入ってお土産買ってUSJの一日は終了

途中疲れたりしたけど

楽しい一日でした

チケットとは別にお金はかかるけど

エクスプレスパス(待たなくて優先的に入れてもらえる)は快適でした

歩いた距離は9.2キロ

頑張ったわ

 

 

お出かけ comments(0) -
またまた・・・

久しぶりでございます

 

二月以降山口へ行ったり広島へ行ったり

ちょこちょこと遊びに行っておりました

ホットヨガを都度会員に変更してジムに入会したり

と元気に過ごしています

 

昨日前から買おうかどうしようか考えていた

ブリタの「リクエリ」を購入しました

水のペットボトルを買ってくるのが・・・暑くなってきたのでお水・お茶・炭酸水など買ってくると

もう重くて大変で

 

リクエリのお水は・・買ってくるお水と変わらない気がします

美味しいです

ペットボトルも捨てなくて良いし

なかなか快適^^

 

 

 

まいにち comments(0) -
寒いです

今年初めてのこのブログ

・・・置いときすぎ

あけましておめでとうございますもなく

もう2月も後半(汗)

元気にしてたんだけど

このブログも「ここへ行きました」、「何を食べました」しか書いてないから

意味があるのかな

なんて思ったり

でも日記がわりなんだからそれでいいんじゃないとか思ったりで

もう2月

まあ適当でいいかあ(笑)

 

 

去年の12月、長男のところへ行き

名古屋城行って天守閣から南アルプスが見えることに感動したり

味噌カツドン食べたりしてきました

あとは広島や尾道へ遊びに行ったり

日生へカキオコ食べに行ったり

金比羅さんへ行ったり

・・・ぐらいかな

 

今年もよろしくお願いします。

 

まいにち comments(0) -
高知

IMG_2939.jpg
友達に会いに高知へ行って来ました

 

お昼ご飯はひろめ市場でカツオのたたき

塩たたきの握り、うつぼのから揚げなどなど

お腹いっぱい、たくさんいただきました

焼きたてのタタキは美味しいね〜

 

そこから雑貨屋さんを見て歩き

三時のお茶タイム

あ〜〜幸せな時間

 

 

 

青柳の抹茶づくし・・・美味しいけど抹茶ばかりはちょっと飽きる(汗)

 

 

IMG_2935.jpg

IMG_2934.jpg

 

 

 

からくり時計も見ることができてラッキー

上に高知城、左が桂浜の坂本龍馬さん、右がはりまや橋、下にはよさこい踊り^^

 

行きは電車、帰りは高速バスのミニ旅行

いろんな事聞いたり聞いてもらったり

ストレス解消になったしとても楽しかった

ありがとう〜Hちゃん〜〜

 

 

お出かけ comments(0) -
豊島へGO

瀬戸芸2016 豊島へ行ってきました

 

今回は電動自転車を借りて回ることにしてみた

・・・これが・・とってもハードで(泣)

思った以上に登りが・・・きつかったよ

電動じゃなきゃ絶対無理だった

 

一番に豊島美術館へ

二回も行ってるし

どうしようかなと思ったんだけど

まあ・・入ることにした

でも・・・やっぱりね、とっても良かった

なんなんだろ・・・何回目でも新鮮で来て良かったと思わせてくれる場所

IMG_2803.jpg

ちょっと曇ってたから暗い写真になってしまった

 

美術館を出て、途中でバスケットを楽しんだ後「心臓音のアーカイブ」へ

そして次は島キッチン目指して出発

ランチの予約を11時に入れて少し待ってる間に11時

 

 

 

IMG_2811.jpg

サラダと里芋の煮物

 

IMG_2814.jpg

私は鯛の煮魚のランチ

 

IMG_2813.jpg

主人はカレーのランチ

島の食材を使ってあります

 

 

 

 

 

美術館・博物館 comments(0) -

先週、友達と近くの大学の学祭へ行ってきました

 

舞台で地元の歌手(アーティスト)の女の子が歌ってたんだけど

声もお顔も可愛くて

頑張ってみんなを盛り上げててプロだなって思った

こうやって地元で頑張ってる人もたくさんいるんだよね

 

 

IMG_2764.jpg

お抹茶をいただいたんだけど

お菓子が秋らしくて綺麗だった

秋は良いよね〜

 

 

 

- comments(0) -
仏生山

IMG_2784.jpg

 

仏生山の秋祭り

大名行列を見に行ってきました

行列は市民参加 OK(参加費¥1500)

 

 

IMG_2782.jpg
行列が始まるまでにあちこち歩いて疲れたので

お寺の境内で休ませていただきました

 

 

お昼ご飯は

仏生山天満屋サンドさんへ

 

もともと呉服屋さんの店舗の一部をカフェにされたみたいで

素敵なお店でした

 

サンドセットもお腹いっぱいになったし^^

パンがすごく美味しくてびっくり

 

FullSizeR.jpgFullSizeR.jpg

IMG_2776.jpg

 

IMG_2781.jpg

お出かけ comments(0) -
贅沢

何日か前

ドラマを見ていたら

「子どもの為に悩むのは贅沢なこと」ってセリフがあった

子どもの為に心配するのは大変って思ってたけど

それは親として幸せなことで贅沢な事なのね

 

 

 

まいにち comments(0) -
チュニック作り

久しぶりに簡単服を作ってみようかと

 

今これ頑張っています

 

 

何とか首のところができたので

後は裾を綺麗に縫えば着れそう^^

 

 

手作り comments(0) -
ホットヨガ

ビギナークラスがお気に入り

かなり汗が出る

今月2回目だったけど

夜、よく寝られた〜

行くまではちょっとたいぎぃかなと思うんだけど

終わると気持ち良い〜〜

- comments(0) -
| 1/150 | >>